Thursday, October 24, 2013

オスロの旅行

皆さん、こんばんは。


オスロの市役所
一昨日、オソルから帰りました。今、フランスの学校には秋休みですから、友達と三泊四日の旅行をしました。フランスに学校の休みはとても長いと思います。二週間ですから、海外旅行を二つする予定です。(次の旅行はポルトガルです。)ノルウェーに行ったことがありませんでしたから、それを楽しみをしていました。友達を一緒にオスロへ行くように誘いました。スプライズの誕生日の贈り物でした。ホテルと飛行機とかんこうの予約をこっそり立てました。スプライズの贈り物を挙げるのが大好きです。楽しいと思います。前夜、説明せずに荷物をつめさせました。明くる日、理由を説明しました。驚きましたね!


ホテルの部屋から取った写真
リンドヤアイランド
パリとオスロはちょっと近いです。飛行機で二時半ぐらいだけかかります。旅行は早朝でしたから、飛行機で寝てしまいました。ホテルはきれいでしたが、十三階に泊まりました!十三階と不幸が関係があると思われています。でも、そのことを信じません。ホテルの部屋から写真を取りました。オスロはとても面白くてきれいな町だと思います。多分、スカンジナビア的な町だと思います。レイキャビクとオスロの相似を見かけました。例えば、レイキャビクとオスロの建物の色とノルウェー人のファッションとアーキテクチャー同じようだと思います。とても美しいんです。でも、寒すぎました!十月に、もう寒くなりました。冬物を着なければなりました。でも、旅行はとても楽しかったです。町でさんぽしたり、美術館に行ったり、かんこうしたりしました。そのうえ、土曜日にリンドヤ(Lindøya)アイランドに小さい船で行きました。かわいいです。オスロの一番悪い事は高さです。全部のことはとても高い。世界中、オスロは一番高いまちです。だから、安い食べ物を探すのはとても大変です。例えばコーヒーが五ドル以上がかかります!でも、旅行が大好きでした。


アケルシュース古城
−−−−
最近、留守はちょっと難しいんです。パリに住んでいることが大好きですが、家族とアメリカの友達に合いたいです。でも、うれしいです。スカイプはとても便利です。火曜日に親友とスカイプで話しました。楽しかったです。その上、パリに友達がいますから、事実上、全然寂しくありません。


近未来、面白いことがある予定。ブログのトピックがたくさんあります!

No comments:

Post a Comment