Sunday, October 13, 2013

英語を教える事とラタトゥイユ

Lycée Diderot
Lycée Diderot
皆さん、こんにちは。
今日は日曜日ですから、ゆっくりしています。先週、用事がたくさんありましたが、よかった週でした。例えば、先週の金曜日に口座を開きました。フランスは多くの官僚(かんりょう)がある国だと言われます。その経験の後で、同意します。口座を開くために、たくさんの書類を持って来なければなりません。書類を探すことは難しかったですね。でも、そうしました。今、口座がありますから、給料をいただけます。私の仕事が大好きです。パリの高校で高校生に英語を教えます。高校の名前は「リーセーディドロー/Lycée Diderot」です。パリの東にあります。工業高等学校(こうぎょうこうとうがっこう)ですから、この学校は仕事の実技(じつぎ)を勉強しています。リーセーディドローの学生はメカニックになりたいです。でも、何になっても、フランスに英語はとても大事です。仕事の最初の日、他の先生に私の学生が時々難しくて、礼儀正しくないと言われました。でも、私の学生はとてもやさしいと思います。その学生は勉強があまり好きじゃないんですけど、面白くて、フレンドリーだと思います。高校で学生と小さいレッスンしたり、試験のじゅんびを手伝ったり、会話したりします。楽しいです。フランスで、アメリカのテレビ番組は人気がありますから、学生が好きな番組についていつも話したいですね!私の仕事はとても安いです。英語の先生じゃなくて、ALTだけです。その上、火曜日から木曜日までだけ働きます!とても長い週末ですね。ですから、時間がたくさんあります。いいですね。それから、もっと旅行を出来ます!昨日、ブリュッセルまで切符(きっぷ)を買っておきました。下に、私の旅行のスケジュールです:

9月18日〜9月23日 (レイキャビク)
10月18日〜10月21日 (オスロ)
10月28日〜10月31日 (リスボン)
1月10日〜1月12日 (ブリュッセル
1月31日〜2月2日 (マルセイユ)
2月16日〜2月19日 (ロンドン)

旅行を楽しみしていますね!

−−−−−−−−

僕が作ったラタトゥイユ


昨日の夜、晩ご飯を食べに友達が来ました。楽しかったです。ラタトゥイユを作りました!写真を取りました。



じゃ、また!

No comments:

Post a Comment